PipeCutters diary

出生は罰 出産は罪

好きとか嫌いとかじゃなく

anond.hatelabo.jp

とにかく可哀想だと思って見てしまう。存在しなければ憂いも苦もなかったのに、親の自己満足できっと産み落とされちゃったんだなと可哀想になる。人はもっと本気で深刻に真剣に考えるべきだと思う。私からしたらこの先もっと酷くなっていくように見えるこの世界に、新たに人間を誕生させようとか信じられない。産めよ増やせよ地に満てよ?もうそういうウルトラ男根マッチョ宗教勘弁してほしい。本気で頭が勃起してるとかしか思えない。

ああ、それに比べてなんとゴータマ・シッダールタの思想は優しく知的なことか。ブッダこそ至高。仏教は癒しであり、反出生主義に通じるものだと思う。