PipeCutters diary

出生は罰 出産は罪

親ガチャ論は正論だし反出生主義は真理

asahi.5ch.net

親ガチャ論を必死で否定したいのは自分が今手にしている成功が産まれた環境のお陰であることを認めたくない、つまり自分スゲーを言えなくなるから。

もちろんその人の努力を否定はしないけれど、実は努力できるのも環境のお陰ということが親ガチャ否定論者にはわかっていない。例えばこの事件↓www.huffingtonpost.jp

4年前に東京都目黒区で起きた幼児虐待事件。この鬼畜達のもとに生まれてしまった結愛ちゃんにいったいどのような努力ができた?親からの虐待に耐え続けて親のうっぷんの捌け口になるしかなかったこの子になにができた?

たとえばイスラム教徒が支配する国に生まれた人は問答無用でイスラム教徒にされるんだよ。産まれる環境がいかに重要かわかるね?

したがって、俺スゲー言いたければ、

親スゲー、生まれたくにスゲー、恵まれた環境無駄にしなかった俺を褒めて~!(^^)!

と言うべき。